ホーム > リーダー養成セミナー > 5. セルフディベロップメント > 新製品開発における手法 「新結合」 に関する講演、演習

新製品開発における手法 「新結合」 に関する講演、演習

■概要 : 製品の売れる仕組みを構築するイノベーション発想法について、 まずは自社独自の強みを生かした製品・サービスを開発することを最初に行う必要がある。 しかしせっかく社会やお客様に素晴らしい価値を提供できる製品や サービスを持っていても、それだけでは十分ではありません。  製品の価値がわかる顧客層を絞り込むことが重要になります。 「何を誰に」買ってもらうかを徹底的に明確にしたうえで「どうやって」 買ってもらうかを立案します。 製品開発には、ビジネス・モデルをしっかり定義したうえで対応 する必要が有り、 本セミナーの参加者がいかに取り入れていくかを、 製品戦略設定の演習を行う。 

  1. 全て
  2. »2016年
  3. »2015年
  4. »2014年
  5. »2013年

▲ページの先頭へ戻る

ホームへ戻る