ホーム > コースワーク > コミュニケーション研修

コミュニケーション研修

高い英会話能力は国際コミュニケーションの必須スキルです。フロンティア宇宙プログラムでは、プログラム生が効率よく英語能力を向上できるように英語講習とマレーシア集中英語研修を実施しています。この講習と研修は、海外インターンシップを実施するために必要となる最低限の英会話スキルを満たすことをターゲットとしています。プログラム入学時の各学生の英語検定結果に基づいて、講習や研修を受講します。また、すでに能力を満たしているがより高いレベルにレベルアップを希望する学生に対して、プレゼン、交渉能力などのスキル取得に重点を置いたアドバンスコースを設ける予定です。

英語講習

ネイティプの講師による毎週3時間を開講しています。講習は、英語能力に応じて2つのクラスを設けています。講習中はすべて英語で行われます。 Reading, Listening, Writing, Speakingの4つの項目について基礎的英会話の向上を行います。

英語講習についての詳細(内部専用)

マレーシア集中英語研修

マレーシアのクアラルンプールにある英語語学学校で3〜4週間の研修を行います。英語しか使えない環境で集中的に英語を勉強することで、英語を使うことへの抵抗を無くします。

マレーシア集中英語研修についての詳細(内部専用)

▲ページの先頭へ戻る

ホームへ戻る